SSブログ

2013年 ユーキャン 新語・流行語年間大賞 発表!結果 速報 予想の通り? [ニュース]


2013年 ユーキャン 新語・流行語年間大賞が12月2日発表された!

しかも、今年は史上最多となる4つの言葉が選ばれた!

そして、選ばれた4つはこれです!!!


予備校講師・林 修氏の『今でしょ!

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の『じぇじぇじぇ

TBS系連続ドラマ『半沢直樹』の『倍返し

東京五輪招致のプレゼンテーションで
滝川クリステルが日本をPRする際に使用した『お・も・て・な・し

想定内と言う感じですよね♪笑

トップ10です!

「ご当地キャラ」:くまモン(熊本県営業部長)
「アベノミクス」:安倍晋三内閣総理大臣
「今でしょ!」:林修(東進ハイスクール 東進衛星予備校現代文講師)
「じぇじぇじぇ」:宮藤官九郎(脚本家)、能年玲奈(女優)
「特定秘密保護法」:西山太吉(ジャーナリスト)
「倍返し」:堺雅人(俳優)、TBS日曜劇場 半沢直樹チーム
「PM2・5」:一般財団法人日本気象協会
「ブラック企業」:今野晴貴(NPO法人POSSE代表)
「ヘイトスピーチ」:五野井郁夫(国際政治学者)
「お・も・て・な・し」:滝川クリステル(フリーアナウンサー)

みなさんは予想通りでしたか??
僕はノミネートの中から何となく予想していました♪笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。